2024年9月の記事一覧

(全学年必見!)進路及び入試関係情報(9/17特別支援学校追加)

進路及び高校入試関連情報を掲載します
今年より沖縄県立高校は入学選抜制度が大きく変わります。
沖縄県からのお知らせ、高校からのお知らせ、
学校での授業・進路説明会やお知らせ(進路通信)など、しっかり聞いて(見て)ください。

進路とは、自分の生き方を自分で決めていくことです。
自分の進路は自分で考え、自分で納得いくまで調べ、自分で選択することが大切です。

「成りたい自分」に「成れる」には「どうしたらよい」か、
自分の特性(強み・弱み、自分をどう社会(仕事)に生かしたいかなど)をしっかり見つめ
自分で様々な情報を探り、採りながら選択してください。

沖縄県より 
沖縄県立高校(9/2令和7年度県立高等学校入学者選抜にかかる実施要項・日程等掲載)
 入試情報ページはこちら
 体験入学・オープンスクール日程はこちら
 (私立含め)沖縄県内高等学校のホームページリンクはこちらから

沖縄県立特別支援学校(9/2更新)
 令和7年度県立特別支援学校入試関連情報はこちらから
 学校見学・志願前相談・体験入学・募集要項説明会一覧はこちら
 沖縄県立特別支援学校のホームページリンクはこちらから

学校からのお知らせは、今年度進路だよりをご覧ください。

進路通信1号(新年度を迎えるに当たって)・2号(奨学金制度)

進路通信3号(76期生進路状況)・4号(77期生(現3年生)進路希望調査(4月))

進路通信5号(総合学習(自分の進路を考えよう))・6号(入試志願の流れ)

進路通信7号(学校説明会・体験入学日程)・8号(沖縄工業ツアーに参加して)

進路通信9号(特色選抜について)・10号(3年進路希望調査(6月))