2024年7月の記事一覧

部活動大活躍!

与那原中学校なぎなた部が、全国優勝!いたしました

7月27日28日に、本校なぎなた部が大阪市立浪速スポーツセンターで行われた第32回全国中学生大会(なぎなた大会)に出場し、試合競技団体の部決勝で、玉城、宮平、西銘、金城チームが全国優勝を成し遂げました!
通算3度目の全国制覇で、昨年度に続き2連覇!の快挙となります。
また、クラブ参加の大木さんは演技の部で三位入賞しました
なぎなた部のみなさん、おつかれさまでした!
沖縄のなぎなたは高校・一般(国体)も全国優勝を果たすなど、非常に強いようですね
今後の活躍も期待しています。

吹奏楽部 九州大会出場決定!

7月27日に行われた沖縄県吹奏楽コンクールで、与那原中学校吹奏楽部が、8月24日に福岡県で行われる九州大会への出場が決定しました!
大会に向けチームのベストが出せるよう、練習・ コンディション作りを頑張ってください!

男女ソフトテニス部 九州大会出場決定!

7/24~26に行われた、沖縄県中学校総合体育大会にて、
男子ソフトテニス部は団体準優勝、女子ソフトテニス部は個人多和田・金城ペアが準優勝で、8月3日より宮崎県で行われる九州大会に出場決定しました。九州大会でも自分のベストが出せるよう頑張ってください。

美術部 沖縄県アートコンクール 準優勝!

7/27に行われた、沖縄県アートコンクールで、団体準優勝、
個人當眞さんが平面/立体の部で準優勝となりました。
生徒の皆さんは職員室前、視聴覚室前に作品が展示されていますので、ぜひご覧ください。
どれも素晴らしい作品ですよ。

柔道 個人の部で九州大会出場決定!

男子50キロ知念2位、60キロ片山2位、66キロ奥間2位、
女子44キロ大城優勝、で、男子3名は九州大会、女子は九州/全国大会が決定しました。
九州・全国大会でも自分のベストが出せるよう頑張ってください。

陸上 女子100mで全国・九州派遣!

クラブチーム(なんじぃAC)所属の3年金城さんですが、
5月の県大会女子2,3年100mで12秒51の記録で優勝・全国標準記録を突破し、
8/17より行われる全国大会派遣が決定しました。
また、7月の県大会でも100m12秒25とさらに記録を更新して優勝し、
8/5より行われる九州大会派遣も決定しました。

皆、自分の限界に挑戦し、前の自分を乗り越える努力を積み重ねているようですね。
ガンバレ!与那原中学校生!